ダッシュボードの概要
ダッシュボード左側にあるサイドメニューの概要説明です。
・サイト編集
各ページについて、テキスト(文字)の修正や画像の変更、または、追加を行うことができます。
また、新規ページの作成を行うこともできます。
・新着情報
定休日のご案内、季節毎のご挨拶などお知らせを行うことができます。
事業(サービス)に関連したコラム等、内部ブログとしても使用できます。
・ギャラリー
画像(写真)をギャラリー形式で掲載することができます。
用途は、施工実績、施術例、ヘアスタイルなどサイトにより様々です。
before、afterでの形式も可能です。
・カテゴリ
ギャラリーのカテゴリ、新規作成したページのリンクバナーを作成することができます。
・基本設定
サイト内基本設定です。
お問い合わせフォームの送信先メールアドレスの設定ができます。
・メディアライブラリ
サイト内で使用されている画像データの一部が保存されています。
新規アップロードも可能です。
・運営者情報
サイト上に掲載されている営業時間や定休日、電話番号などの情報が変更できます。
会社名や住所も変更可能ですが、変更希望の場合は弊社までご連絡ください。
※メールフォーム設定アドレスは、「基本設定」からのみ変更できます。
・お問い合わせ管理
メールフォームからのお問い合わせ一覧を確認できます。
※閲覧のみ可能で、返信等のメール機能は実装されておりません。
・デザイン
サイト制作におけるデザインテンプレートが登録されています。
※主に制作、開発側にて使用します。
・固定ファイル反映
※主に制作、開発側にて使用します。
・全体再構築
サイト内の記事データをまとめて保存することができます。
営業時間など各ページ共通箇所を修正した場合や、修正内容が反映されない場合等に使用します。
・サイト反映
保存したページ(ファイル)をサイトへ反映することができます。
サイト反映を行わないと、更新内容がサイト上に反映されません。
・ユーザー管理
編集権限のあるユーザーを設定できます。また、ログインID、パスワードの変更ができます。